Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


自分探し塾



Wednesday, February 27, 2008

第5回 元気塾レポート


「いかにポジティブシンキングを習慣化できるか」

2月26日(火)に、第五回元気塾が開催されました。
いつもはゲストをお迎えしている元気塾ですが、今回はいつもポジティブな塾長のSammyとPacific GatewayスタッフのTakeshiを中心に「ポジティブシンキング」についてみなさんと意見交換を行いました。

いつもポジティブにいよう」と心がけていても嫌なことや落ち込むことは起こってしまうもの。「それをいかにポジティブにとらえるか」のヒントをSammyやTakeshiの体験談を通じて学び、また参加者それぞれの体験談を通して「ポジティブシンキングの大切さ」を改めて再確認するよい機会となりました。

今回が最終回となった元気塾ですが、次回からは「自分探し塾」として新たにスタートします。是非、ご参加ください。詳細はまた後日お知らせ致します。

参加者からのコメントの一部を下記に紹介します。

ここにくると忘れていたポジティブな考えがよみがえってきますね。みんなのちょっとしたポジティブストーリーが人を助けると感じましたので、明日からまわりへ私もポジティブな話し方をしていきたいと思います。   Yoshiko

今回初めて参加させていただきましたが、視界が広がりました。自信なんて全く持っていなかったけど今日参加して「私もこんなことができたんだ!」「やろうと思えば何だってできるんだ!」と考えられるようになりました。   Suzy

0 Comments:

Post a Comment

<< Home