Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


自分探し塾



Tuesday, July 3, 2007

第4回 自分探し塾 開催される Jun.27


第4回自分探し塾にご参加いただきありがとうございました。

今回は皆さんの好きな座右の銘をご紹介いただきました。以下に私なりの解釈をまとめてみました。

私がこの塾を開催する大きな動機が「思いっ切り自分らしく生きたい」と思っている人を後押しすることでしたので参加者の方から「自分が自分でなくて誰が自分になる」という言葉を聞いたときにこれだと思いました。思いっきり自分らしく生きたい。でも他の人との人間関係や社会の常識や規範にとらわれて、つい自分らしい行動が取れない、そして自分の軸がぶれてしまいます。 「やらないで後悔するより、たとえ失敗してもやってみたほうがいい」、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」、「七転び八起」、あなたが強く願っていることは潜在意識を動かし、あなたを行動へと駆り立てる。そして「思考は現実化する」、「なせばなる」、"Where there is a will, there is a way." 人との出会い、そして縁を大切にするそれが「一期一会」、目先の利益だけを考えた打算的なコネは本来の縁とは言えない。あなたの心を清くして、動機が純粋であればきっと宇宙が味方になってくれる
あなたの敵を愛しなさい」、「人をだますより、だまされるほうがいい」、「一生、夢が続くかのごとく、かつ明日は来ないという思いで今日一日を大切に生きる」この気持ちがあれば自分を信じて"I can do it."と確信を持って言うことができるだろう。そして常に"Thank you."と言える感謝の念を忘れないこと。これこそが成功哲学の極意だと思います。そんな訳で次回は「成功哲学」というテーマでこれまでの第1回から第4回までの締めくくりとしたいと思います。
サミー高橋

次回、第5回 自分探し塾
テーマ: 成功哲学
日時 :
8月1日(水) 19時~21時
場所 : Global Life Studies (GLS)
※参加ご希望の方は、Pacific Gateway 学生課のTakeshiまで連絡ください。
Email: takeshi@pacificgateway.net Tel: 604-687-3595 ex:60

0 Comments:

Post a Comment

<< Home